バンバドロのA種族値知らない奴いる?

ポケモン対戦勢 によるランクマ日記等

【BLT】オフ会レポート

〇初めに

 皆さまこんにちは。持久力です。院試の影響で投稿が遅れて申し訳ありません。さて、先日BLTに参戦したのでそのオフレポをまとめました。期間が空いているので記憶違い等あるかもしれません。何かありましたらTwitterまで連絡してください。(以下常態)

〇使用構築

・別途記事にて(やる気があれば)

〇対戦前

 前回みたいに電車で誰かに会うと言ったアクシデントは起こらず、目的地へ向かう。が、道を1本間違えたせいでやや遠回りになった。着いた瞬間じゅーぞーさんと出会い二人で会場を探す。正直見当もついていなかったが、じゅーぞーさんのおかげで無事発見する。

 会場で受付した際にクリフトさんに顔を覚えられていた。葉桜オフでは話す機会はなかったのだが、覚えていただけて光栄だった。

 ほどなくして掃き溜めさんと合流。思っていたより華奢だった。正直社会人に見えなかった、というか兄弟と言ったら騙される人いそう。その後、机が一緒になった4人(下図:敬称略)で会話していたが、掃き溜めさんがさらっと溶け込んでいてコミュ力の高さを感じた。流石塾講師。なお、ビランさんが勝ちまくることをこの時は知る由もなかった。

(ビラン) (じゅーぞー)
          机

(ワイ) (掃き溜め)

 ちなみに、通りかかったクリフトさんとも少しお話しする機会があり、意外と8世代から始めた強者が多いことを知った。自分とは次元が違うんだろう

〇対戦成績

VS じょににさん ×

切っている構築にいきなり当たって順当に負け。ザシアンの火力を少し落としているのも響いた。やっぱり欠陥構築だなあと思い知らされる。
VSめろさん ×

オーガでダイマを切るか悩んだが、裏のサンダーが怖くてできなかった。が、冷静に考えてオーガに対して死に出ししてない時点でいない可能性が高い、というか明らかに相手オーガきつそうだったしダイマで良かった。そもそもスカーフオーガが見えていてエスバのスカーフをケアしてる時点でアホ(それでもコケコ引きは間違ってないと思うが)。

 

〇その後

 掃き溜めさんと色んな試合を見たり、新たな構築(ザシイベル)の試運転に付き合ってもらった。普通に珠イベル使うのむずいのでおとなしく他のを使おうと思った。

 周りを見ているとあまり試合を見ている人が少なくなぜだろうと思ったらそもそも敗退者がまだそこまでいなかったというオチ。

~配信~

 準決勝と決勝が配信であり、大盛り上がりであった。葉桜オフの時もそうだったが、ラッキーが歌っている時の盛り上がり方が尋常でなく、恨みの多さを感じた(さすがに次世代で調整してくれ)。
 決勝後に少しだけポニータさんと話す機会があった。が、正直大した話をした記憶がない。

~~~

 オフ会中にいろいろな方とお話しする機会があったが、正直赤ゴジラさんとカズシさんくらいしか思い出せない。

〇オフ会後

 掃き溜めさんと別れた後、皆で飯に行く流れっぽかったので適当にその辺にいたら、20人近くに膨れ上がっていて収拾がつかなくなる。よく分からないがとりあえず流れで池袋へ。

 なんだかんだで11人で焼肉に行くことになったが、お金が足りないことに気付き慌てておろしに行った(何しに来たんだ、こいつ)。そしたら、皆とはぐれてしまった(安定のトラブルメーカー)。893に絡まれないか不安だったがそんなこともなくクリフトさんと合流。焼肉の席に着いた(席の配置は下図:敬称略)。

(じょにに)(むらさめ)
                 机
ガラシャ)(ワイ)(クリフト)

途中でめろさんが食べきれないからと肉を持ってきてくれたが、自分とじょににさんでほぼ全部食べていた。

 帰り際に十六茶さんと話す機会があり、実家が私の今住んでいる所の近くであると判明した。また、めろさんからは焼肉行くときにいてほしいと言われ、めでたく便利屋認定された(やったね)。

〇終わりに

 今回私にとっては葉桜オフに引き続いて参加したオフ会でした。人数こそ葉桜オフより小規模でしたが、思いの外会ったことのない人が多く色々な人と話す機会があったと思います。途中から頭がバグってみんな大学生に見えてましたが、普通に社会人の方が多かったです。間違えた方々すいませんでした。また、オフ会後に誰かと飯に行けなかったのが前回の葉桜オフの反省でしたが、それも今回叶ってうれしかったです(また焼肉行きましょう)。まもなくSV発売とともに新世代に移行しますが、これまで以上に色んなポケ勢と関わっていきたいです(その前に少しは強くなれ)

 P.S. 主催のスズさんおよび運営の方々へ。1つだけ要望があります。公式のハッシュタグを用意してほしいです(例:POKELEAGUE→#ポケリーグ)。広報にも役立ちますし、参加者間の拡散が進んでさらに盛り上がることも期待できると思います。次回以降開催する際はどうかご検討ください(#BLT は既に色々なところで使われていて埋もれがちなのがネックですが…)。