バンバドロのA種族値知らない奴いる?

ポケモン対戦勢 によるランクマ日記等

【オフレポ】アシパオフ所感 (初のスタッフとして)

はじめに お久しぶりです、持久力です。先日アシパオフにてスタッフとして対戦参加しました。正直今までのオフ会はオフレポを書くのをサボっていましたが、今回初めてスタッフをやりました。スタッフをやってみた感想やスタッフとして参加して考えたことにつ…

【スイッチ1台でOK】新・準伝捕獲チャート-HOME連携版

はじめに お久しぶりです、持久力です。雷撃オフでC厳選の必要性を思い知らされたので、現在パオジアンのC0厳選をしております。まあだるいです。というかまず準伝の捕獲の準備にすらたどり着けていません。そもそもストーリーの周回チャートはあっても、準…

【S6使用構築、最高・最終R1741(4桁)】受けループ歴0の5桁による最終日特攻歴

はじめに お久しぶりです、持久力です。S6は1ヶ月握っていた構築が最終日1週間前に急に勝てなくなりました(いつもの)。実際、メタが激しくなってきたように感じたのでその構築を手放し、新たに構築を考えていました。何となくヘイラッシャ使ってみたいなー…

【単体考察】 第二の相棒 カマスジョー 総括

はじめに お疲れ様です、持久力です。現在やっている解析がだるすぎるので現実逃避も兼ねて立て続けに更新します。 今回は剣盾で内定できるかは分からない我が相棒カマスジョーについてこれまで使用した型の考察をしていきます。ちなみに、相棒化した理由は4…

【S35使用構築】コスパダイナ+カバ鯱サイクル

はじめに お久しぶりです、持久力です。前期は剣盾最後のランクマでしたが、一瞬1000位台に掠ったものの最終2000位台で終わり、最終3桁には届きませんでした。幻ルールおよび剣盾最後ということで、使用した構築と剣盾の総括を述べていきます。 (以下常態) …

【BLT】オフ会レポート

〇初めに 皆さまこんにちは。持久力です。院試の影響で投稿が遅れて申し訳ありません。さて、先日BLTに参戦したのでそのオフレポをまとめました。期間が空いているので記憶違い等あるかもしれません。何かありましたらTwitterまで連絡してください。(以下常…

【葉桜夏の陣】オフ会レポート

〇はじめに 皆さま、お久しぶりです。持久力と申します。今回は葉桜夏の陣に参加しました。関東とはいえ、東京住みではないため電車で1時間ほどかかる距離でした。しかし、それだけの時間とお金をかけた甲斐があったと思えるほど、楽しい時間を過ごすことが…

【最終最高爆死】有名強者の構築・育成論をほぼ丸パクリしたものの末路【ジムチャレンジ使用構築】

〇はじめに お久しぶりです、持久力です。ジムチャレンジという公式大会に出場しました。公式大会に出場したのは久しぶりでした。セイムビートに引き続き1700入りを目指しましたが見事に爆死しましたので供養も兼ねて投稿します。(以下常態) 〇構築経緯 事前…

【S22使用構築】供養も兼ねた構築記事【最終・最高ゴミ】

〇はじめに S21はS20に引き続きゴミみたいな構築と成績しか残せなかったので、反省と備忘録的な感じです。それでもよければどうぞ。(以下常態) 〇構築経緯 禁伝の中で最速であり、ザシアンを上からしばける黒バドを軸に組み始めるも、サイクル加入がしづらい…

【単体考察?】耐久振りスカーフテテフ(供養)

はじめに お疲れ様です、持久力です。タイトルにもあるように今回は、前期採用していた耐久に振ったテテフの供養をしたいと思います(以下常態)。 はじめに 調整 耐久 火力・素早さ 技構成 採用した技 その他 使用感 終わりに 調整 H155(76)-x-96(4)-189(172+…

【セイムビート使用構築】【最高1700 最終168x】スパイクチャレンジのリベンジに挑んだ末路

〇はじめに お久しぶりです、持久力です。公式大会のセイムビートで悲願のレート1700を達成したので構築記事を書きました。前回の公式大会であるスパイクチャレンジでは日程を勘違いしたこともあり、レート1690という中途半端な結果に終わりましたが、今回は…

【S17使用構築】【最高1026位 最終1636位】 コケコオーガ軸-ナットに手を染めた者

・始めに 皆さん最終日お疲れさまでした、持久力です。前期は禁伝が使える最後のシリーズでしたので個人的にはモチベが高かったのですが、目標としていた3桁まであと一歩及ばず、溶かしかけたので無念の撤退を決意しました…モチベは高く、ハイドラ杯で結果を…

【最高・最終1690】レート1700目前で散ったサイクルパ(ダルマ軸?)【スパイクチャレンジ使用構築】 

〇はじめに こんにちは、持久力です。ブログ初投稿です。前回の構築記事はブログの開き方が分からずにぽけ徹さんの構築投稿を使用していましたが、頑張って調べてついにブログを新規開設しました。 さて、今回のスパイクチャレンジですが、最終レート1690と1…